物件と映画を見てきました

こんばんは。

たっちです。



今日は曇り、雨の天気でした。



今日は自宅から車で50分くらいの場所にある中古アパートを

家内と一緒に内覧してきました。

耐用年数越えの木造アパートで

間取りは2LDKファミリータイプです。

ストリートビューで見たときは結構きれいに見えたのですが、

実際には外壁が傷んでいて補修が必要な状況でした。

満室に近い運営状況なので

売主さんに大幅な指値は応じてもらえません。

と言うわけで転進します。



帰りに映画『すずめの戸締まり』を見てきました。

新海誠監督の最新作ですが見て良かったです。

扱っているテーマは

日本人としてそれぞれ感じるところがあると思います。

災害は起こってほしくないですが、

いつかは起きてしまうものです。

でも起こった時には皆で協力して必ず乗り越えていけると思います。

そう勇気づけてくれる映画でした。



今日も1日ありがとうございました。