排雪に行きました5

こんばんは。

たっちです。



今日も晴れ間がありました。



昨夜も雪が降りました。

10センチくらいでした。

昨日排雪に行きました。

↓昨日の雪捨て場の様子です。

排雪
排雪

↑職員の方が雪山を固めるために散水車で水をまいています。

風があるのでかなり寒いです。

作業していただいてありがとうございます。

排雪
排雪
排雪

↑黒い雲の下は雪が降っています。

雲に覆われて風が吹くと、

あっと言う間にホワイトアウトの状況になります。



↓今日の様子です。

除雪した後の様子です。

排雪
排雪

↑雪捨て場から帰ってきた後の荷台です。

雪捨てに行くときは

剣先スコップ1本、アルミスコップ2本を持って行きます。

排雪
排雪

↑雪を積むときは板を下げておきます。

雪を捨てた後は後ろが見えるように板を上げます。

軽トラがあると本当に便利です。

軽トラの維持費は不動産の経費でまかなっています。



今日も1日ありがとうございました。