今楽しみにしていること

こんばんは。

たっちです。



今日は昼間は晴れ、曇りの天気でした。

夜に雪が15センチくらい降ったので雪かきしました。

3日連続で軽トラで排雪に行きました。



今楽しみにしているもの(こと)を書きます。

1.サーモグラフィーカメラ

 Amazonでフリアーのサーモグラフィーカメラを注文しています。

 宅建業を始めるに当たって必要な物と考えています。

 このカメラを使えば、

 家のどこから冷気が入ってくるのか判断できます。

 早く使ってみたいです。

フリアー サーモグラフィーカメラ

 ↑高額ですが思い切って買います。

2.森林整備基礎研修

 森林整備基礎研修を申し込みました。

 応募した段階なのでまだ受講できるどうかは分かりません。

 でも平日に4日間実施なので希望者は少ないのではないかと

 考えています。

 そうであれば受講できる可能性は高いのではないかと。

 今でも山を買いたいと思っています。

 残念ながら購入には至っていませんが

 この研修が一つきっかけになるのではないかと思っています。

 山の木を切ることを経験できるので非常に楽しみです。

 ハスクバーナのチェーンソーを使ってみたいです。

 心配なのはこの時期に外での活動は非常に寒いということです。

 自分が耐えられるのか心配です。

3.登山靴

 夏に富士山に登ります。

 (↑今年の目標の一つです)

 装備はレンタルで借りるつもりでいますが、

 登山靴だけは購入しようと思っています。

 どこで購入するのかですが、

 登山用品で有名な「秀岳荘」さんに行ってみるつもりです。

 良い登山靴に巡り合えるのか期待しています。



今日も1日ありがとうございました。