エアコン取付けしました

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れ予報のはずが

まさかの雪でした。

寒さの中、外で作業していました。



お友だちの大家さんの空室でエアコン取付けをしました。

久し振りに大人数の集まりになりました。

エアコン取付け

↑白いエアコンにピントが合っていませんが、

この写真は自分にとっては非常に重みがあります。

写真を撮る余裕がなく、

自分が撮った写真はこの1枚だけですが、

皆さんに助けてもらって苦労してエアコンを

設置することができたので大きな自信になりました。



エアコン取付け経験は5台目になりました。

前回取付けしたのは約1年4ヶ月前、2021年11月でした。

参照ブログ:(1号物件エアコン取り付け

参照ブログ:(1号物件エアコン取り付け2

今回は常時3、4人のサポートを得て

作業を進めることができたので、

作業自体は順調に進めることができました。

でも終了時間が夕方になってしまったので

途中で帰宅された方に設置終了まで見ていただけなかったのが

少し残念でした。



参加していただいた方には、

エアコン取付けの概要は分かってもらえたのではないかと

考えています。

エアコンを取り付けるための工具代として

5万円くらいは掛かるので、

積極的に自分でエアコン取付けをやってみようと思う人は

少ないかもしれません。

しかし、「エアコン取付けはこんなものなのか」という感覚は

自分でやらずに業者さんにお願いするときにも

役立つのではないかと思っています。

少なくとも「真空ポンプ」を使用しない業者さんには

引っかからなくなったのではないかと思っています。

(↑真空ポンプを全員には見てもらえなかったのが残念でした。)



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です