落ち着かない車問題

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。

最高気温は28℃でした。



今日はゴミ捨てに行くつもりでした。

昨日10号物件のゴミを軽トラに積んでおいたので

今日捨てに行くつもりでいましたが、

土日の持ち込みはできなくなっていました。

(↑平日に休めない人はどうするのか気になります。)



今安心して使える車は軽トラだけです。

家内が普段乗っている軽自動車は左後輪から異音がします。

久し振りに私が軽自動車を運転して気付きました。

ワゴン車はエアコンが効かないので

今時期はとても乗れたものではありません。

軽トラから荷物を下ろすのは面倒なので止めました。

でも積みっぱなしで出かけることはできないので

ワゴン車を使えるようにしようと思いました。



ワゴン車をオートバックスに持ち込んで

エアコンにガスを再び入れてもらいました。

4月に1回入れてもらいましたが2ヶ月半くらいしか

持ちませんでした。

次はどのくらい持つのか気になります。

エアコンを修理しないでガスを補充しただけなので

今もガスは抜けています。

環境に負荷を掛けていると思うと心が痛みます。

自分1人だけなら窓を全開にしてオープンカー感覚で

乗ることができますが、

家内が一緒に乗るので窓を全開にはできません。



実家に行っていて車を選ぶ時間がなかったことで

対応が後手後手になっています。

新車は注文してもすぐには来ないので

中古車を買うつもりでいます。

最近車のことで煩わされているので

早く解放されたいです。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です