10号物件風呂換気扇

こんばんは。

たっちです。



今日は午前中は雨、午後からは晴れて良い天気でした。

暑かったです。



今日は10号物件でリフォームしました。

風呂換気扇が動きません。

鳥の巣が作られています。

風呂換気扇
風呂換気扇
鳥の巣

↑換気口が壊れていて鳥が中に入って巣を作っています。

まず鳥の巣を取り除きました。

風呂換気扇
風呂換気扇
風呂換気扇
風呂換気扇
風呂換気扇
風呂換気扇

↑排気管はアルミの蛇腹ではなく塩ビ管でした。

塩ビでの排気は初めて見ました。

塩ビの中に換気扇が設置されていました。

後付けの換気扇でしょうか。

サンダーで塩ビをカットして換気扇を取り外しました。

風呂換気扇
風呂換気扇

↑師匠は風呂換気扇設置を何度もやっていると思いますが

私は初めてです。

換気扇自体の交換はやったことがありましたが、

サンダーで天井部分をカットするのは初めてでした。

目の前で火花が飛ぶので装備が必要です。

火花が飛ぶ方向を意識してしっかり養生した方が良いです。

切りくずがかなりの量になります。

木枠を作って終了しました。

次回換気扇の取付けをします。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です