リフォームする気が起きないとき(ティップス)

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。



今日は久し振りに10号物件のリフォームに行ってきました。

工具や脚立を積み込んで出掛けたのですが、

物件に着いてもリフォームする気が起きませんでした。

そんなときはどうするか。

1.まず休憩する。

暖かいストーブの前で昼寝をしました。

昼寝から起きてもまだやる気が出ませんでした。

2.部材を触ったり工具を取り出したりする。

今回は32インチのテレビを持参して

実際に映るかどうかを確認するつもりでした。

テレビアンテナ端子をまだ取り付けていませんでした。

テレビアンテナ線

↑このパッケージを手に取って開けてみます。

裏に書いてある説明書きを読みます。

触っているうちにだんだんやる気になってきます。

テレビアンテナ線

↑アンテナ線をむきます。

テレビアンテナ線

↑アンテナ線を接続しました。

ここで問題が発生です。

コンセントボックスに留めるビスがありません。

一旦はこのままにして次回ビスを持ってこようと考えて、

「工事中」の紙を貼りました。

でもせっかくやった作業を完全に終わらせたいので、

他のところに付いていたビスを外してきて

そのビスを使って留めました。

テレビアンテナ線

↑アンテナ線は生きていました。

ちゃんとテレビを見ることができました。

入居前のチェックを忘れがちですが、

テレビが見られるのかチェックしておくのは大事なことです。



テレビを片付けて次の作業に移ろうと思いましたが

またやる気が起きません。

そんなときはどうするか。

3.短時間(30分)だけ作業をしようと考える。

長時間やろうと思うと体が動きません。

終わらなくても良いから30分だけやってみることにします。

トイレのドアと2階のドアの計2枚で

ドアノブのラッチがうまく引っかかりません。

一旦金具を外して調整しました。

木の部分をノミで削ってから金具を付けるつもりでしたが、

削らなくても場所をずらしてビス留めすることができたので

手抜きをしました。



前回のリフォームからかなり時間が経ったので、

面倒くさくて本当にやる気が起きませんでした。

そんなときは自分をだましだまし少しずつ作業します。

DIYerのみなさん、今日もお疲れ様です。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です