宅建士受験準備中です

こんばんは。

たっちです。



今日は天気が一転して冬に逆戻りしました。

気温差が大きくて、余計に寒さを感じます。



年の初めに戸建を内覧しました。

残念ながら物件とはご縁が無かったですが、

もし買えていたら、戸建をリフォームして

再販する計画でいました。

そこで問題になるのが宅建業の免許です。

売却回数が少なければ大丈夫らしいのですが、

頻繁に繰り返すようであれば、

宅建業の免許取得を金融機関から求められるそうです。

有名ブロガーの「ぺんたさん」は

夫婦で受験されるようですね。



開業するにはかなりのお金が掛かるので、

正式に開業を決めたわけではありませんが、

宅建士資格は取っておきたいと思って勉強を始めました。

印象として、宅建士は難しい感じがしています。

受験に向けてしっかりと準備をして行きたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です