新築用の土地を見てきました

こんばんは。

たっちです。



今日の最高気温はプラスです。

風もないけれど、思っていたほど

暖かい感じではなかったです。



新築用の候補地を探して、車で30分くらいの距離を

行ってきました。

現地に着いて思ったのは、とにかく雪が多いということです。

岩見沢ほどではないにしても、雪の壁が高くて狭い道路では

車1台しか通行できません。

大きな道路に面していないと除雪がきっと大変です。



冬は雪があって土地の形状がよく分かりません。

でも北海道で建物を建てるなら、冬の雪が積もった状態で

土地を確認しておかないと「こんなに雪が積もるとは

思わなかった」ということになると思います。

そういう点では、今日のまだ雪が溶けていない状況を

確認できて良かったと思います。



お目当ての土地は雪の量が多すぎて

前面の道路から見ただけです。

長靴、スコップ持参で中の方まで入って

見る気満々でしたが止めました。

その土地は広さがあるのは良いのですが、

土地が広いので値段が高いです。

これほど広くなくていいので、

安い土地を探す必要があります。

そうでないと利回りが上がりません。

新築をやるからには10%を目指したいです。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です