屋根をふき替えます

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でしたが、

午後には雨がぱらつくこともありました。



1号物件の屋根をふき替えるつもりでいます。

今日は、以前に見積りをもらっていた社長さんに

現地で直接話を聞いて工事の依頼をしました。

1号物件は冬に屋根の雪下ろしをしないと、

気温が上がった日にすがもれが起こります。

起きる場所は決まっているので、

毎回同じ入居者さんに迷惑を掛けています。



大家としてこれ以上迷惑は掛けられないので、

根本的な解決をするために屋根をふき替えることにします。

この工事によって

1号物件家賃の5分の3の金額がかかりますが、

売却を視野に入れた戦略を取れるように思い切って決断します。

屋根さえ修理すれば持ち続けても良いですし、

売却する際には高く売ることも可能になります。

修繕の融資を受けられるように

政策公庫さんに相談したいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です