努力する

こんばんは。

たっちです。



今日も気温は31℃でした。

暑かったです。



オリンピックが始まりました。

4年に1度のオリンピックですが、

1年延期になったので5年、

あいだが開いています。



毎回ですが、明暗が分かれます。

体操の内村航平選手は残念ながら予選落ちでした。

あんなに努力して頑張ってきたのに

彼が望んだ結果は出ませんでした。

本人も周りの人たちもつらいでしょうね。



結果が出ないと努力してきたことは無駄だったと

考える人がいますが、

それは違うと思っています。

今回は結果が出なかっただけであって、

努力してきたことはその人の身に付いていて、

競技以外でも絶対に役に立つものだと思っています。



努力するということは種をまくことだと思います。

種まきですから、

いつ咲くか、いつ実になるかは分かりません。

でも必ず花が咲いて実を結ぶと信じています。

努力するということが、

アスリートだけではなく、

すべての人にとって、

そうあってほしいと願っています。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です