腰が痛い

こんばんは。

たっちです。



今日は最高気温は26℃でした。

車は窓を開ければエアコン無しでも

何とか大丈夫でした。



腰が痛いです。

10日に腰を痛めました。

順調に痛みが和らいで、

ほぼ回復したかという時に、

くしゃみでギクッとなりました。

昨日は寝返りを打つたびに痛みで

眠りが浅くなることを繰り返していました。



骨に異常があると困るので、

整形外科に行ってきました。

レントゲン写真を6枚撮って診察してもらいました。

結果は骨には異常なしでした。

良かった。

そうであれば、後は痛みに耐えるだけです。



以前肋骨にヒビが入っている時に、

今回と同様にくしゃみをして肋骨が折れました。

くしゃみでピキッとなりました。

この時は医者には行きませんでした。

肋骨が折れていても、

安静にして時間が経つのを待つだけだからです。



しばらくして痛みがなくなりましたが、

2、3ヶ月経って直ったと思った頃に痛みが再発しました。

この時にはまた折れたのかと心配になって、

初めて病院で診てもらいました。

レントゲン写真を見ると、

骨折していたけれど骨がくっつきかけている状態で、

痛みに関しては様子見で大丈夫という診断でした。



DIYでリフォームをしていて怪我をすると、

素人がリフォームをするからだと考えて

リフォーム反対を唱える人がいますが、

私はそうは思っていません。

私は自分でやりたいからやっています。

多少の怪我は覚悟しています。

体がしんどい時もありますが、

体を動かす機会を作って動かさないと、

体は動かなくなります。

怪我をすることがあっても、

健康を維持するためにはこのくらいのことをする方が

良いと思っています。

もちろん程度に依りますが。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です