固定資産税納税通知書

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れていますが寒かったです。



金融機関に融資を申込む際に持参する資料を

新年度用に更新しようとしています。

4月になってから

大家さんが書いているブログやツイッターで、

固定資産税納税通知書が届いたという記載を何回か見ました。

たいていの人は来てほしくはないという反応ですが、

私は早く評価額を知りたいので毎日ポストをのぞいています。

残念ながらまだ届いていません。(笑)



金融機関への持ち込み資料に

土地と建物の固定資産税評価額を入れています。

その資料に令和4年の評価額を入れたいのです。

北海道は路線価が上がっているようなので、

税金が上がるのは嫌ですが、

所有している物件の土地がどれだけ上がったのかを

確認してニンマリしたいと思っています。

(※↑と思っていましたが、

 令和3年度が評価替えの年だったらしいので

 たぶん評価額は変わらないですね。残念!)



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です