ガス会社さんとの契約をどうするのか

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でしたが風が強かったです。

最近本当に風が強すぎだと思います。



朝は釣りに行きました。

前回餌を残しているので生きのいいうちに使いたくて

行ってきましたが、

途中で風が強くなりすぎて転進しました。

消波ブロックから落ちる前に帰ってきました。



決済予定の中古アパートの仲介業者さんからメールが来ていました。

決済前ですが空室部屋の掃除をしたいので、

管理会社さんに物件のカギを借りに行くことになりました。

そのメールにはガス利用の契約継承の手配も進めていると

書いてありました。

ガス会社さんとの貸与契約について考えておかなければいけません。

ただ契約を引き継ぐだけではガス会社さんは何もしてくれないので、

事前に条件を提示する必要があります。



基本的にはプロパンガスの単価を安くしてもらうことが大事だと

考えています。

入居者さんに一番メリットがあることです。

その次は給湯器、ストーブ、エアコンなどの設備関係です。

壊れた時に修理代をガス会社さんと大家のどちらが負担するのか。

基本的にはガス会社さんが負担してくれますが、

部品代は大家に請求するということもあるので、

この辺を詰めておく必要があります。

故障が起きる前に決めておくことが大事です。



現在、物件にエアコンが付いていないので、

エアコン設置を条件の一つに挙げようと思っています。

設置してもらえるのであれば、

全室一気に設置するのか、

退去のたびに設置するのか、

その辺が気になるところです。

自分はエアコンのメーカーにこだわりがあります。

すぐ壊れると入居者さんが困るので、

シャープ、東芝、アイリスオーヤマ以外のメーカーで

お願いするつもりです。

その他にも考えていますが、

とりあえずはこの辺で交渉してみようと思います。



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です