ホームセンターに行きました

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。

気温が低めで助かりました。



今日は地元のホームセンター、

ジョイ〇ルAKとビ〇ホームに行ってきました。

平日のすいている時間に

ホームセンターに行けるのは専業大家の特権です。



冬になる前に自宅物置の補修をしようと思っています。

資材を買うための下見をしました。

木材は松材90✖90✖3650を購入する予定で

値段を見てきました。

ウッドショックの影響で本当に高いです。

ビックリしたのは、

同じ松材の金額がビ〇はジョイ〇ルの1.5倍でした。

今ビバはセール期間中なので会員カードがあれば

10%引きなのですが、

元の金額がこんなに違うのではジョイ〇ルで買った方がいいですね。



束石を使う予定なので金額を見てきました。

高さが300ミリだと金額は約1,200円で同じでしたが、

ビ〇で240ミリのコンクリート束石が約1,000円で売っていました。

高さは240ミリでも十分です。

この金額から10%引きなのでビ〇で2個買いました。

その他、サイディングの金額も見てきました。

一部張替が必要なので購入予定でいます。



ホームセンターに行って思うことはそれぞれ得意分野があると

いうことです。

木材だったらここのお店。

金物だったらここのお店。

当然ですがそれぞれで品揃えが違います。

全く同じ品物であれば、

違いは売っている値段だけですが、

例えばコーキング等はお店によって取り扱い品が

違ったりすることがあるので注意が必要ですね。



大家さんにお勧めしたいのは

ホームセンターでプロカードという業者用のカードを

作成することです。

個人事業主の名刺を作成して申込みすれば、

その場で発行してもらえます。

セール期間中でなくても3~5%の割引が受けられますよ。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です