FIREした後の5年を振り返る2

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。

最高気温がプラスの4℃でした。

暖かいのはうれしいです。

でも道路は雪が溶けてひどかったです。



昨日はたぶん検査で受けた注射のせいで

体がだるかったのだと思います。

全く頭が働いていませんでした。



一昨日の続きを書きたいと思います。

退職前に札幌近郊に適当な中古住宅を見つけて購入しました。

退職と同時に今の自宅に引っ越してきました。

退職後の2019年4月以降を記しておきます。



<2019年>

  4月~9月 ポリテクセンター北海道で職業訓練を受ける

 10月    法人設立(不動産賃貸業)

<2020年>

  2月    6号物件中古戸建購入

  3月    7号物件中古RC購入

  6月    6号物件リフォーム終了

  6月~   7号物件リフォーム開始

<2021年>

  1月    7号物件リフォーム終了

  7月    8号物件中古戸建購入

  8月~   8号物件リフォーム開始

  9月    3号物件戸建売却

 10月    宅建士試験受験(不合格)

        8号物件リフォーム終了

<2022年>

  5月    9号物件中古木造アパート購入

  6月~   9号物件リフォーム開始

  7月    9号物件リフォーム終了

 10月    宅建士試験受験(合格)

 12月    2号物件RC売却

<2023年>

  2月    10号物件中古戸建購入

        1号物件アパート売却

  3月~   実家リフォーム開始

  5月    実家リフォーム終了(70日間)

  6月~   10号物件リフォーム開始

 10月    実家リフォーム終了(20日間)

 12月    10号物件リフォーム終了

<2024年>

  2月    11号物件中古RC購入(予定)



↑退職後に引っ越しをしてこちらに来てから、

物件は購入しやすくなったと思います。

でも現在の2倍くらい速いペースで

購入できるものと想像していました。

この5年間、所有物件で退去があればリフォームしていました。

それ以外では物件管理や収益物件現地調査に飛び回っていました。

宅建士やその他資格を多数取得しました。

実家リフォームを実施した2023年が特に忙しかったです。



この5年を振り返ると

私は事業家として仕事をしてきたのだと思います。

以前のブログに書いていますが、

私の場合はやはり「FIREではなく転職」でしょうか。

サラリーマンを辞めてから、

自分で自由に時間のやりくりをできるようになったのは

本当に良かったです。



明日に続きます。

自分にとっての「FIRE」を

もう少し検証してみたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です