ドラゴンボールがあったら

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れ、曇りの天気でした。



昨日いきなりの訃報に驚きました。

それと同時にとても寂しい気持ちになりました。

漫画家の鳥山明先生が亡くなりました。

自分にとってのヒーローものは

『ONE PIECE』ではなく、

『鬼滅の刃』ではなく、

『ドラゴンボール』でした。



テレビアニメで『ドラゴンボール』をやっていた時に、

物語の進み方が遅くて、

話が前に進まずにイライラしていたことを思い出します。

毎回楽しみにして見ていたのですが、

まだ小さかった長女が怖がって泣くので見るのを諦めました。



悟空の必殺技で有名なのは「かめはめ波」だと思いますが、

自分が好きだったのは「元気玉」です。

少しずつ元気をいろいろなところから分けてもらって

巨大なエネルギーの玉を作って相手にぶつけます。

自然界からエネルギーを分けてもらうというアイデアが

素晴らしいと思っていました。



もう新作の鳥山作品が読めないとなると

本当に寂しい気持ちです。

ドラゴンボールがあったら、

シェンロンに鳥山先生の復活を頼みたいです。

今まで多くの人を勇気づけてくれた

鳥山先生のご冥福をお祈りいたします。



今日も1日ありがとうございました。