物件買うための作戦を妄想の日々

こんばんは。

たっちです。



最近購入を検討した物件です。

あーすれば、こーすれば買えるんじゃないかと

妄想しています。



<1つ目>

中古のRC造アパート

固定資産税評価額が売値の1.5倍ある。

駐車場は世帯数の半分以下しかない。

現在全室空き、つまり当面の家賃収入はゼロ。

おまけに容積率オーバーで融資が付くか分からない。

<2つ目>

中古木造アパート

土地は広い。

世帯数×2倍くらいの駐車場が取れる。

築古で建物はボロボロなので外壁補修は必須。

場所が遠くて、リフォームするなら住み込みで

やることになる。

古いので融資が付くか分からない。



コロナ禍で経済は悪くなっているはずなのに、

コロナ関連融資でお金を持っている人が多いのか

物件は高くなっています。

なかなか買っても良さそうな物件が出てきませんね。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です