パソコンに会計入力

こんばんは。

たっちです。



今日は今年一番の暑さになりました。

家の中は29℃ありました。



法人の帳簿付けは税理士さんにお世話になっています。

ただ全部を丸投げではなく、

私が担当して弥生会計に入力したものを見てもらっています。

個人の帳簿付けは家内が担当してソリマチに入力しています。

2台のパソコンに会計ソフトを入れて、

それぞれが入力しています。



先日家内のパソコンが壊れて、

出ない(仮名)のパソコンを買った話を

以前のブログに書いています。

忙しくてまだできていなかったソリマチの再インストール

をしようとしたら、

DVDドライブが付いていません。

パソコンがどうりで薄いわけです。

マダヤ電機(仮名)でDVDドライブを購入しました。

再インストールはすぐできましたが、

昨年のデータを読み込んで反映させるのに時間が掛かりました。

でも何とか成功したので家内が入力できるようなりました。



今はパソコンかスマホがないと何もできませんね。

コロナワクチン接種の予約もできません。

まだこの先もパソコンを買い替えることになりますね。



今日も1日ありがとうございました。