コロナワクチン接種どうする?

こんばんは。

たっちです。



今日は曇りで雨がぱらつく時間がありました。

気温が低めで過ごしやすい天気でした。



コロナワクチンを接種しますか?

私は迷っていました。

1年で作られたワクチンは安全なのか?

接種して亡くなっている人がいるようですが、

ワクチン接種との因果関係は分からないようです。

接種後に死亡した人の数は、

接種者全体の数から見れば割合的には少ないとは思います。

でもワクチン接種が原因で亡くなったのだとすれば、

接種しなければ亡くならなかったのにということになります。



コロナワクチンを接種しなかったら?

接種した場合に比べて、

重症化する可能性が高いと思うので、

これはこれで心配です。

もし感染した場合に、

感染したことに気付かなければ、

周りの人に移す可能性があります。



接種してもリスクがあり、

接種しなくてもリスクがある。

そうであれば、

私は行動する(接種する)という選択をしようと思います。



まだワクチン接種の案内は来ていませんが、

来れば早急に予約を入れたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。