大家を始めて8年

こんばんは。

たっちです。



今日は曇り、雨のち晴れの天気でした。

昨日まで気温が高かったので少し寒く感じました。



2014年4月3日に中古アパートを決済しました。

念願がかなってアパートを購入して大家になりました。

あの時から8年になります。



前年の10月に加藤ひろゆき先生のセミナーに参加して、

セミナーで講師をされていた「きみ子さん」と

出会うことができました。

当時の予定を記していた手帳には、

中古アパートを決済した日に

「きみ子さんに電話した」と記載があります。

あの日の一歩が今に続いています。



今は不動産市況の値上がりで物件価格が高いです。

築30年の木造アパートが10%以下の利回りで

売られているのを見てビックリです。

土地値が高ければ、

利回りが低くても購入を検討する価値のある

物件はあると思いますが、

そうではない物件が散見されます。



こういう状況下では規模の拡大は容易ではありません。

不動産を始めてから8年。

専業大家となってから3年。

不動産収入から生活費を得ているので、

物件購入の頭金が増えません。

うまく売却を絡めて手持ち資金を厚くしたいところですが、

所有物件を売っても、

すぐに次の物件を買えるかどうか分かりません。



でも肝心なのは諦めないこと。

買えると信じて行動すること。

今までそれでやってきました。

やるべきことは8年経っても変わりません。

今、ふと気付きました。

今まで購入した物件は8棟です。

1年で1棟の購入ペースです。

頑張ってる、頑張ってる。

(↑自分で自分を褒めます。笑)

これからも全力で取り組みます。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です