除雪機の整備をしています

こんばんは。

たっちです。



今日は雪でした。

降ってしまいました。

根雪にならないことを祈ります。



除雪機の整備をしています。

まずはバッテリーの充電です。

12Vのバッテリーが2個です。

除雪機の整備
除雪機の整備

↑バッテリーはマイナス端子から外します。

ショートさせないように注意します。

工具をショートさせると火花が飛んで工具が溶けます。

12V、24Vは100Vに比べると電圧は低いですが

同様の注意が必要です。

除雪機の整備

↑充電器を使います。

赤をプラス端子、黒をマイナス端子につないで

コンセントに差し込むとその後は自動で充電してくれます。

除雪機の整備
除雪機の整備

↑「FULL」が表示されて充電は終了です。

でもかなり時間が掛かります。

バッテリー1個で7~10時間掛かります。

バッテリー液の補充は7年目でも必要が無い状態です。

来シーズンは補充すると思います。

除雪機の整備
除雪機の整備

↑充電済みバッテリーを接続しました。

これで終わりではありません。

次はオイル交換をします。

もう雪が降ってしまいましたが頑張ります。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です