歯根端切除

こんばんは。

たっちです。



今日も雪です。

お日さまが出ないと寒いです。



ここ数ヶ月間、月に3~4回歯医者に通っています。

原因は歯の根っこ部分が化膿していることです。

神経を抜きましたが痛みがなくなりませんでした。

噛み合わせを調整しながらしばらく様子を見ていました。

ほぼ不自由はないのですが、

いつ痛みが強くなるのか不安でした。

年明けの今日、思い切って手術しました。

歯根端切除

↑手術と言ってもいつもの診察台に座っての手術です。

1時間20分掛かりました。

先生は予定では45分~1時間くらいとのことでしたが

大分延長しました。

途中でトイレに行きたくなったのですが我慢しました。

ずっと口を開けているのもつらかったです。

新年早々修行です。



年なので体のあちこちが傷んできます。

体のメンテナンスに時間を取られるのは仕方がないです。

長生きができてもQOLが低いと意味がないですからね。



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です