飲み会に参加しました

こんばんは。

たっちです。



今日は朝は気温が高かったのですが、

その後は下がって氷点下です。



昨日は久し振りに大家さんの飲み会に参加しました。

レッドたん会です。

シイタケさんが参加していましたが

シイタケ会ではありません。

じょなさんも参加していましたが

じょな会ではありません。

(↑言ってもしょうもないけど言いたかった。笑)



今回の飲み会は帰りのバス時間を気にしなくても済むように

すすきののホテルを予約して宿泊しました。

HOKKAIDO LOVE! 割を使いました。

石狩振興局建設指導課に行って宅建士登録手続きを済ませた後、

早めにチェックインしてホテルに入りました。

そこで気付いたのですが、

すすきのにはもう何年も来たことがなかったです。

20年くらい来たことがなかったと思います。

正確に言ったら28年くらいかもしれません。

飲み会があっても札幌駅周辺での開催だったので、

道外出身者の私はすすきのがどの辺にあるかも忘れていました。


すすきの
すすきの

↑ホテル14階から見たすすきのの景色です。

ある看板が見たいと思ってホテルの外に出ました。

すすきの

↑これです。

すすきので「ニッカのひげのおじさん」を見て

めちゃくちゃ懐かしかったです。



すすきのに来て、

若い頃の自分の気持ちを思いだしてうれしくなりました。

初めてすすきのに来たのは私が26歳の時でした。

職場でスキーツアーを組んで神奈川から来ました。

直前にキャンセル者が出て予約取り消しができないので、

大学を卒業したばかりの私にお呼びが掛かり、

ツアー代金をタダで参加させてもらいました。

最終日にすすきので人生初めての毛ガニを食べました。

毛ガニが美味しすぎて、

皆さん食べるのに一生懸命で、

誰もしゃべらず静かだったことを今でも覚えています。



久し振りにすすきのに来られて本当に良かったです。

レッドたんさん、機会をくれてありがとう!

飲み会参加のフミユリさん、ひろさん、ライトさん、

シイタケさん、じょなさん、

お疲れさまでした。ありがとうございました。



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です