一般建築物石綿含有建材調査者講習修了試験

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。



今日は一般建築物石綿含有建材調査者講習3日目で

修了試験がありました。

出題は40問で4択のマーク方式です。

6割以上の正解で合格です。

10:00~11:40まで試験時間は100分です。

結構難しかったです。



満点に近い点数を取ろうと思ったら、

かなりテキストを読み込んで細かいところまで

暗記しないとダメだと思います。

6割を越えれば良いということであれば、

予習をして講義を聴いて理解すれば行けると思います。

でも、私のように予習なしで講義内容はあまり理解せずに、

重要部分にアンダーラインを引くことに終始していると

合格することはそのままでは難しいと思います。



私は自宅や移動のバスの中で

合計3時間くらいは復習しました。

過去問は1回分だけ解きました。

過去問より実際に受けた修了試験の方が難しかったと思います。

修了試験の特に前半は解答できない問題が多かったです。

後半に入って自信を持って解答できる問題が続きました。

前半と後半で難易度のレベルを合わせている感じでした。

たぶん試験には合格しているとは思いますが

絶対的な自信はありません。

一通り問題を解いて自信がある問題だけをマークしました。

数を数えたら26問あったので、

これらがほぼ正解であれば合格できていると思います。

2周目で解答欄をすべて埋めました。



今回受講した一般建築物石綿含有建材調査者講習ですが、

調査者の資格を取るための講習受講です。

石綿作業主任者講習(2日間)に14,080円、

一般建築物石綿含有建材調査者講習(3日間)に

44,330円が掛かりました。

その他交通費等で7千円以上はかかっていると思います。

試験に合格していれば、

2週間後くらいに修了証が届くと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です