畳の切り方

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。



今日は畳を切りました。

畳を上げて3分の1に切って

粗大ゴミとして直接搬入しました。

畳の切り方

↑赤マジックの印があるところを丸ノコで切ります。

刃は15ミリくらいにします。

これ以上刃を出して切ろうとすると

丸ノコのモーターに負荷が掛かりすぎると思います。

粉が飛ぶのでマスクをした方が良いと思います。

畳の切り方

↑丸ノコで右側部分を切りました。

この後はひたすら大型カッターナイフで切ります。

丸ノコの刃を少しずつ出しながら切ることは可能ですが

切りくずがスゴいのでカッターで切ることをお勧めします。

畳の切り方

↑自重で切り口が開いています。

畳の切り方

↑3回くらいカッターの刃を入れたところです。

畳の切り方

↑7~8回刃を入れたところです。

カッターの刃は長めの方が切りやすいと思います。

最後はザクザクと切ります。

結構力は必要です。

畳の切り方

↑切りくずが大量に出ます。

近所迷惑にならないようにご注意ください。

丸ノコ、カッターの使用については十分にご注意ください。

特に丸ノコのキックバックにはご注意を!



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です