赤鼻のトナカイ

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れ、曇りの天気でした。



午前はメインバンクに行きました。

毎月の役員報酬と事務所家賃の引き出しです。

久し振りに担当者さんと会いました。

融資期間について確認しましたが、

築古木造は15年、築古RCは20年だそうです。

相変わらず厳しいです。



午後はミニローリーを借りて

自宅のホームタンクに灯油を入れました。

ミニローリー

↑タイミング的に少し早かったようで

300リットルしか入れられませんでした。

できれば360リットル入れたかったところです。



自宅に戻ってからまた出掛けました。

法務局に行って法人の「履歴事項全部証明書」をもらいました。

金融機関提出用に新たに取りました。

法務局を出てから駅前のビックカメラに行きました。



現在使用している腕時計は20年使っています。

2003年に購入しました。

50歳の記念に時計を買いたいと考えていて、

いろいろな時計を見ていましたが購入はしませんでした。

それから10年経って、

今年還暦を迎えたので是非買いたいと思ったのと、

運良く株で多少の利益が出たので思い切って購入しました。

ピカピカの国産時計です。



ビックカメラを出て駐車場まで通りを歩きました。

その時に口をついて出てきたのが、

 ♪ 真っ赤なお鼻のトナカイさんは

  いつもみんなのわらいもの

  でもその年のクリスマスの日

  サンタのおじさんはいいました

  暗い夜道はぴかぴかの

  おまえの鼻が役に立つのさ ♪

『赤鼻のトナカイ』でした。

「ピカピカの時計」からの連想だったと思いますが、

この歌が出てきたのは意外な感じでした。

でもこの歌のおかげで年の瀬を感じられて

私はうれしくなりました。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です