宅建士受験進捗状況2

こんばんは。

たっちです。



今日は曇りでした。

過ごしやすい陽気でした。

火曜日以降は本格的な暑さが来そうな予報ですね。



7月1日に宅建士試験の受験申込みをしました。

その時に試験勉強は順調ではないかと書いていますが、

そうではないことが今日分かりました。 ガーン。

遅れています。

当初のスケジュールであれば、

もうテキストは終わっているはずで、

今頃はひたすら問題を解いて復習する期間だったようです。



今まで資格取得にはお金がかからないように

独学でやってきました。

今回は楽をしようと思って、

アイキャン(仮名)の講座を利用しています。

不動産の仕事をして忙しい状況が想定される中で、

試験に向けて自分でマネージメントをするのが

億劫だったのです。

用意されたものをこなしていけば良い。

そうすればあまりストレスなく合格できるのではないか。

それが裏目に出ました。



ネット上で合格デジタルサポートツールというものがあって、

ログインして問題を解いていきます。

週ごとに問題が設定されていて、

他の受講生との比較がグラフで表示されています。

他の受講生に比べると勉強が進んでいませんでしたが、

1年前から勉強を始めている人がいるんだろうくらいの

感じでいました。



あせってはいませんが、

開いていないテキストがまだ2冊あります。

ここから巻き返します。



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です