中古戸建を見てきました

こんばんは。

たっちです。



今日は暑くなりました。

昨日エアコンの掃除をして、

使えるように準備をしました。

これでいつでも使用できます。



今日は小樽に行って、

中古戸建を2件見てきました。

金額はそれぞれ100万円代です。

2つとも結構な坂の途中に家があります。

坂の途中に建っているので眺めは良いです。

でも駐車場がありません。

接道しているのが公道ではなくて私道です。

だから結構な坂なのに除雪が入りません。



空き地はあるので、

借りられれば、駐車場所は確保できそうです。

2件とも築40年後半ですが、

築年数の割には建物に痛みが少なく、

ユニットバス、流し台、ボイラーは

そのまま行けそうな感じでした。

賃貸で5年くらいはやれそうでした。



でも出口がイメージできません。

仲介業者さんの見立ては、

「建物を壊して更地にして、

1円で売りに出しても買い手が付かないと思います。」

というものでした。

金額が安いからと言って、

行けるかもという判断は危険ですね。

転進します。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です