エアコン設置3

こんばんは。

たっちです。



今日も暑くて滝のような汗をかきました。

エアコンがないと室内で作業ができないので、

外で必死になって室外機を設置しました。



室外機を平板に載せるために、

ドリルで穴を開けて胴縁をビスで留めました。

エアコン
エアコン

↑これで室外機の足が平板からずり落ちすることは

なくなったと思います。


エアコン
エアコン

↑真空ポンプを使って真空引きをしています。

銅管の中には空気が入っているので、

空気を抜いて真空状態にします。


エアコン

↑真空ポンプを止めて5分待ちました。

ゲージが動かなければOKです。

これで設置するのは2回目になりますが、

接続がうまく行っていなかったらどうしようと

毎回ドキドキしています。

漏れがないことを確認して、

試運転することができました。

涼しかったです。



今回はお金を掛けないように、

置いてあった平板を使いました。

ちょうどこの日、

お隣の家で設備屋さんがエアコンを設置していました。

エアコン専用の台に載せています。

冬場に積雪がどう影響するのか気になります。



エアコンの設置は2回目ですが、

毎回反省すべき点があります。

次回に生かしたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です