ジムに行きました

こんばんは。

たっちです。



今日は雪が舞いました。

日が差す時間がありましたが寒い1日でした。



今日はジムに行きました。

今シーズン7回目です。

ジムに行くと体を動かすので調子はいいです。

昨年の反省を踏まえて

今年はまだ筋力トレーニングは全くやっていません。

今はトレッドミルを使ってランニングをして

脂肪の燃焼ができれば良いと思っています。

負荷は軽めです。

メニューとしては、

・トレッドミルをゆるめに10分間やって体を温める

・ストレッチルームで体をマッサージした後にストレッチを行う

・トレッドミルで時速7キロのランニングを30分間やって汗を流す

これから少しずつ負荷を上げていこうと考えています。



ジムに行くのは時間が掛かるし、

お金も掛かります。

事前に着替えを用意したりステンレスボトルに水を入れたりする

準備に時間が掛かります。

ジムまで移動する時間も掛かります。

外で作業をして体を動かせば、

お金が掛からず一番良いと思うのですが、

自分にとってはジムに行くことが必要だと割り切っています。

リフォーム作業があれば必然的に体を動かすことになりますが、

今はリフォームをする空室がありません。

自分の年齢を考えると、

「体を動かさないことが一番悪い」と思っています。

家の中は寒いので家の中で運動する気にはなりません。

ジムに行けば体を動かさざるを得ないですし、

室温は高めに設定されているので

Tシャツ、短パンで快適に運動することができます。



加藤ひろゆき先生がおっしゃっているように、

「健康は最大の利回り」なので、

積極的に健康を維持するために時間とお金を使いたいと

思っています。



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です