エアコン取付け前の準備

こんばんは。

たっちです。



今日は気温は低いですが天気でした。



昨日は朝すすきののホテルから一度家に帰りました。

それからエアコンの道具を準備して

道の駅サーモンパーク千歳に向かいました。

ラピスさんと待ち合わせでした。

気になる収益物件があったので一緒に見に行ってもらいました。

きれいに管理されている物件でした。

戻る途中でラピスさんの物件を見せてもらいました。

監視カメラで物件の様子をスマホで確認することができます。

遠隔操作でロードヒーティングボイラーを

小まめに調節しているそうです。

ラピスさんの部屋はAIが音声を認識して

色々な電気製品が自動で付いたり消えたりします。

ハイテクで凄いです!



<エアコンを設置するために必要な道具>

1.真空ポンプ

2.フレアツール

3.エアコン用トルクレンチ2本

4.モンキーレンチ2本

5.チャージホース

6.コントロールバルブ

7.真空ゲージ

8.パイプカッター

思いつく物を上げてみました。

一通り揃えると5万円近くは掛かると思います。

私は新規、交換含めてエアコン4台を設置したので、

もう道具代の元は取れていると思います。



ラピスさんには「さかな」さんの

エアコン設置のYouTube動画を見てもらい、

その後フレア加工の練習をしてもらいました。

久し振りにやると忘れていたことが多かったです。

フレア加工は銅管の端をラッパ状にするのですが、

銅管をまっすぐに伸ばしてカットすることが難しかったです。

練習して技術を磨きたいと思います。

ラピスさんとは次回のエアコン設置を打ち合わせしてお別れしました。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です