車両入替の悩み

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。

少し暑かったです。



午前中、草野球の練習試合を見に行きました。

気持ちの良い天気でした。



こんな天気の日には車でドライブに出掛けたくなります。

今の車を買ってから5年近くになります。

車の走行距離はどんどん伸びています。

年間走行距離は約1.7万キロです。

あちこちガタが来ていて

5月末の車検費用は交換部品代がかさんで36万円でした。



ギヤが2速から3速に変わるときに

かなりの振動が出ました。

クラッチ板の不具合です。

今は調整してもらって収まっていますが気になるところです。

エアコンが効かなくなってガスを再充填してもらいました。

2ヶ月くらい経ちますがしっかりと効いています。



気になるところはありますが

今のところは調子がいいです。

ヴァリアント
ヴァリアント

↑先日高速を走ったときの燃費表示です。

リッター21キロ以上走りました。

前回の給油から720キロ走っています。



この車は燃費が良いのが気に入っています。

ワゴン車なので大きな荷物を積めるのも良い点です。

ずっと乗り続けていたいのですが

多走行車なので寿命が一気に来る可能性があります。

次に乗る車を選びたいところですが

なかなか時間が取れません。

新車が良いのか、中古車が良いのか。

外車が良いのか、国産車が良いのか。

悩みどころです。



今日も1日ありがとうございました。