メインバンク新担当者さんと面談

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。

暑かったです。



今日はメインバンクに行って新担当者さんと面談しました。

アップデートした「プロフィール」(A4用紙2枚)を渡して、

今までのウチの事業活動をお話ししました。

メインは持ち込んだ「収益物件」に

融資が付くのかということでしたが、

予想以上に評価が厳しくて融資はダメだこりゃ状態でした。



持ち込み物件は鉄骨造で築年数は約30年です。

ファミリー向けの間取りで12戸のアパートに

オーナー部屋があります。

築30年近いので建物評価は無し。

評価は土地値のみの評価でした。

今時、総事業費の2割は自己資金でと言われても普通だと思いますが、

土地値評価が2割で残りの8割は自己資金でまかなう融資になると

言われました。

箸にも棒にも掛からない状況ですね。



良い機会なので他の金融機関さんを当たってみようと思います。

収益還元法で見てくれる金融機関さんの評価を

聞いてみたいです。

持ち込み資料をアップデートして突撃しようと思います。



今日も1日ありがとうございました。