釣りをして考えたこと

こんばんは。

たっちです。



今日はそれほど気温は上がりませんでしたが、

晴れ曇りで良い天気だったと思います。



今日も釣りをしに行ってきました。

好天が続いてラッキーです。

釣りをしているときは竿先の動きに集中しています。

好きでやっているので、

集中して他には何も考えないことが

精神的にとても良いことだと思っています。



釣りは不動産に似ていると思います。

釣る魚(物件)によって仕掛けや餌が変わります。

釣り場所(立地)や釣り方(運営方法)も様々です。

餌もイソメのような生き餌や切り身で釣ることもあれば、

生分解性の疑似餌やルアーのような擬餌針で

釣ることもあります。

私は魚(中古戸建とか)が釣れて、食べられれば満足です。

人によってはマグロ(1棟大型RC)、ヒラメ(1棟もの)を

釣りたいという人もいると思います。



今日、地元で新しい釣り場を見つけました。

空いていました。(← 最高です!)

いつもの釣り場には、

平日の朝早くに行っても結構人がいます。

自分の釣りたい場所で釣ることはなかなかできません。

北海道とは言っても人が多いのでなかなか釣れません。

魚の数より人の数の方が多いと思います。



穴釣りをして根魚を釣りたいと思いました。

きっかけはそこです。

苫小牧には良い釣り場があるらしいけど、

地元にはないのだろうか。

グーグルマップで海沿いを探したところ

テトラポッドを見つけました。

その場所の情報をネットで調べると、

近くに駐車場がないので、

車を置いてからかなり歩かなければならないようです。

とりあえず行ってみようと行動しました。

現地に着いて道路沿いに車を止めて荷物を担ぎます。

砂利道を1キロくらい歩いて、

ようやく海が見えました。

そこからさらに1キロくらい歩いて釣り場に到着です。

ほとんど人がいません。

自分が予想していた岩礁帯があります。

やった! ブルーオーシャンだ!!

新たに見つけた釣り場で、

期待通りにアブラコなどを釣ることができました。

大満足です。



私は初めてこの釣り場を知りましたが、

釣り場自体は以前からあります。

空いていた理由は車で近くまで乗り入れが

できないからだと思われます。

不動産で言うところの「歪み」がここにあるのだと思います。

魚を得たいが苦労したくはない。

たぶんそういうことなのだろうと思います。

釣り場

↑行動してブルーオーシャンを見つけました。

このブログを書いている途中で、

「入居者さんは魚だ」と考えている自分に気がつきました。(笑)



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です