趣味は釣りです

こんばんは。

たっちです。



今日は気温が上がって良い天気でした。

二酸化炭素削減のため、

車のエアコンはなるべく使わず、

窓を開けて走行していました。



釣りに行ってきました。

今更ですが、

私の趣味の1つは釣りです。

過去のブログを調べてみると、

「釣りに行ってきました。」という記載が

10個も見つかりました。

今まで趣味という観点から考えたことはありませんでしたが、

改めて自分の趣味の1つは「釣り」だと認識しました。



今日も釣りに行ってきましたが、

防波堤にいたのは自分1人だけでした。

平日ではあるけれど、

こんなに恵まれた機会があっていいのかと思いました。

釣り場を独占して、

狙い通りにおかずサイズのアブラコ(アイナメ)を

1匹釣りました。

アブラコ



私の希望は釣った魚を自分でさばいて食べたいというものです。

ある意味、狩猟行動の1つであると考えていて、

獲物を捕って帰ることは仕事の一部という感覚もあります。

毎回ワクワク感があるので、

本当に楽しい仕事です。

これからも仕事として頑張ります。(笑)



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です