壁紙の注文

こんばんは。

たっちです。



朝は雨でしたが、

その後は降らないと思っていました。

でも10時くらいから結構な量の雨が降りました。



先日、壁紙屋店舗(仮名)で壁紙を注文しました。

単一色のアクセントクロスです。

1メートル330円で、

合わせて35メートル注文しました。

壁紙屋店舗(仮名)は糊付けして送ってくれます。

裏にビニールが付いているので

2週間くらいは大丈夫らしいです。

ただ耳切りはしてくれません。

まとまった長さで送られてくるので、

張るときは長さを計ってハサミで切ります。



ホームセンターでアクセントクロスを注文して、

糊付け耳切りを頼むとだいたい500円くらいです。

糊の付け方に段階があって、

1~3段階のところがあれば、

1~5段階というところもあります。

頼めばスポンジを入れてくれるところもありますが、

遅くとも2~3日で使い切らないと糊が乾いてしまいます。

壁紙のしわも伸ばしづらくなります。

配達はしてもらえないので、

取りに行かなければなりません。



今回のリフォームでは両方を使い分けてやるつもりです。

張り終わったら写真を載せたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です