良い物件はすぐに消えるが・・・

こんばんは。

たっちです。



今日は少し蒸し暑いくらいの良い天気でしたが、

夕方には雨がぱらつきました。



インターネットで物件検索をしていますが、

相変わらず良い物件は

あっという間にネット上から消えますね。



先週アパートを内覧して買付申込み後に

購入を断念した話を書きました。

2棟一括で利回りは約23%でした。

1棟は比較的築が浅いですが、

2棟を平均すると築35年くらいです。

空室率は約70%です。

古い方は土地値が高いので、

積算で評価してもらえれば何とか融資は通るのでは

ないかと思っていましたが、

築年数が古すぎることが分かったので止めました。

自分が事業としては難しいと思っている物件を

無理に金融機関に持ち込むことはしません。



条件の良い物件はあっという間に消えてしまいますが、

ネット上に出ているということは、

条件の良い物件がないわけではないということです。

買えている人はいるということです。

運もあると思いますが、

どうやったら買えるのかにフォーカスして

行動あるのみだと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です