いい風が吹いてきた

こんばんは。

たっちです。



気温は高くはありませんが、

今日も良い天気でした。

北海道らしい気候だと思います。



今年の春の繁忙期は4月末時点で、

2号物件RCで空室が2つ、

7号物件RCで年末から埋まらない空室が2つありました。

おまけに5月末には3号物件の戸建が1つ空きました。

さらに滞納も1件あって、

その方には退去してもらうしかないのではないか

というギリギリの状況もありました。

コロナ禍の影響で賃貸の動きが少ないと

仲介業者さんから言われていて、

秋を待つしかないのかと思っていました。



ところがここに来て決まり始め、

・7号物件 5月中旬入居1室

      6月末入居予定1室

・2号物件 7月初入居予定1室

・3号物件 6月中旬入居予定

残りの空室は現在リフォーム中の

2号物件1室のみとなりました。



3号物件はせっかくきれいにリフォームしたのに、

3年半でヤニ部屋にされてしまいました。

5月末退去のために時間が取れず、

清掃、リフォームに関しては全く手付かずの状態でした。

しかし先日内覧が入って、

ハウスクリーニングとクロスの清掃、ストーブ修理、

換気扇交換で入居してもらえることになりました。

自分たちでリフォームする時間が取れないので、

管理会社さん、ガス会社さんに協力してもらって

間に合わせます。

築40年を超える戸建ですが、

この地域では他に賃貸物件がないことが強みになりました。

新入居者さんは喫煙者らしいので、

あまりきれいにしなくても良かったらしく、

このこともラッキーでした。



あとはリフォーム中の空室1室を仕上げて、

満室にしたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です